多聴多読マガジン ホーム >> バックナンバー >> 多聴多読マガジン 4月号
多聴多読マガジン 2011年2月号
一生使える英語の基礎をつくる!

多聴多読マガジン 4月号


2011年3月5日発売
CD付き A5判 定価1314円+税



コスモピア・オンラインショップでお買い求めになれます。

Online Shop


本書の内容

■「快読快聴ライブラリ」過去最多の7冊を掲載!
[1] Kitchen Tools
台所用品の使い方を説明するフォトブック。CD収録の効果音入り朗読とともに、意外に知らない日用品の名称が覚えられます。全編掲載。

[2] Cat and Fish
1匹のネコと1匹のサカナの交流を描いた大人向きの絵本。モノクロのイラストが不思議な世界を描き出している、印象深い作品です。全編掲載。

[3] The Silver Box
オックスフォード大学出版局、ProjectXシリーズのレベル7の1冊。リサイクルショップで見つけた不思議な箱に入っていたものは、ミクロの世界への入り口でした。全編掲載。

[4] Let Me Out!
ケンブリッジ・イングリッシュ・リーダーズのスターターレベルより。史上初の自我をもつロボットを発明した主人公は、想定外のトラブルに巻き込まれます。第1章を掲載。

[5] The Secret of the Stones
イギリスのストーンヘンジを舞台にしたミステリー。読みやすい会話文中心でテンポよく進行し、続きが気になってページを繰る手が進みます。1、2章を掲載。

[6] Love by Design
マクミラン・リーダーズのレベル3より。芸術家を夢見る17歳のトムは希望する大学に入れず、図書館で働くことに。そこで美しいリタに出会います。1、2章を掲載。

[7] Danny Dark
センゲージのページターナー・シリーズのレベル8より。29歳のサリーが経営する美容院を訪れた青年には、実はある目的がありました。第1章を掲載。

●特集は「300万語多読」成功のプラン
リーディング力だけではなく、「聞く」「話す」「書く」も含めた英語の運用能力を大幅にアップさせる多読。成功する秘訣は、たとえ回り道のように思えても、ごくやさしい本をたくさん読むことです。累計300万語とは、大人向けペーパーバックの中から、書店店頭で自分に合ったものを自力で選べるレベル。本誌掲載の洋書7冊の理解度をチェックしながら、300万語到達までの最適なルートを道案内します。

●特別記事は「ドラッカーを英語で読む」
『もしドラ』がベストセラーとなり、ぐんと身近になった感のあるドラッカー。その主要著作すべての翻訳を手掛けた上田惇生先生が、ドラッカーの名言を引用しながら、原文のニュアンスや思考のアウトラインを解説します。オーストリアで生まれ、27歳で渡米したドラッカーの英文はシンプル。それでいて奥深い表現を味わってみましょう。

●ナタリー・ポートマンにインタビュー
アカデミー賞主演女優賞に輝いたナタリー・ポートマンは、ハーバード大学で心理学の学位を取得しています。『ブラック・スワン』の極限状態の役作りやバレエの世界について、興味深い話を聞かせてくれました。



目次pdf chip on trip