« アメリカ版「徹子の部屋」? みのもんた? | メインページへ | 雑誌の校了 »
2008年08月20日
ピーチ・ボーイ
Candlelight Stories
キャンドルライト・ストーリーと言っても、
百物語のような怪談話が聞けるわけではありません(・へ・)
童話が聞けます(゜_゜>)
10に満たない音声素材の少なさがネックですが、そこは量より質。なかなか良いですよ。特に白雪姫は効果音を駆使していて臨場感たっぷり!
全体的にナレーターの英語もクリアで聞き取りやすく、聞いていて楽しいです。
なかでも私が目をひいたのはPeach Boy。

英題になるとチープな印象でピンと来ませんが、
ほかでもない「ももたろう」のことです。
まず話を知っているので、安心して聞くことができる。さらに英語は難しい単語は出てこないにも関わらず、倒置法など、自分では瞬間的に出てこないうまい言い回しをしているので、勉強になります。ぜひ聞いてみてください。
ちなみに聞き始めてすぐに「ん?」と思ったのが、序盤の見せ場である桃太郎誕生シーン。この音声によると、桃太郎は桃を割られて出てくるのではなく、"Wait! Don't cut me!"と叫び、自ら桃の外へと飛び出すのです。生まれる前からしゃべれるのはベイビーではなくすでにボーイだからなのか、そこは謎ですが、いろんな「ももたろう」があっていい気もします。
うーん(-_-)それにしてもピーチ・ボーイ、恐るべしですね。

このサイトには、お話のほかにシュールなゲームやシュールなタッチの3D映画もあるので、ご興味のあるかたはそちらもぜひどうぞ。
![]()
投稿者 info@cosmopier : 2008年08月20日 15:50
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cosmopier.com/mt3.3/mt-tb.cgi/98